search

産学連携Industry

カテゴリー

  • 2022年
  • 産学連携

ハイブリッド型の学内結婚式を施行しました ~ハウスウェディング運営プログラム~ 東京ウェディング・ホテル専門学校

新郎新婦と学生チームの集合写真

新郎新婦と学生チームの集合写真

東京ウェディング・ホテル専門学校 ウェディング科2年次では、年間4件の本物の結婚式運営を通じて、ウェディング業界の仕事の流れを学びとる「ハウスウェディング運営プログラム」を学科の集大成カリキュラムとして実施しています。

2022年9月11日(日)に行われた今年度1回目となる学内結婚式は、新型コロナウイルスの対策としてハイブリッド型(会場参加&オンライン)の結婚式となり、本校の歴史の中でも初めての試みでしたが、学生チームが無事にやり遂げました。

ご新郎ご新婦は静岡県に在住のため、お打合せからオンラインと来校を組み合わせての準備を行いました。衣装合わせや試食会などはご来校いただき、その他はZoomを繋ぎオンラインにて行いました。

当日は、会場へのご参列がご親族20名、Zoomでの参加が会社関係やご友人など50名、延べ70名のご参列者数となり、立派なハイブリッド型での結婚式となりました。

今回の結婚式のオンライン配信は、株式会社ブレーンスタッフコンサルタンツ(BSC)の皆様に全面的に協力を頂き、オンライン参加者からも大変ご満足いただけたとの声をいただいております。

ウェディング業界では当たり前になりつつある「オンラインを取り入れた結婚式施行」を、学生は現場さながらに経験することができ、「最新のウェディングを学ぶ」をコンセプトとしている東京ウェディング・ホテル専門学校ならではの学びが得られました。

東京ウェディング・ホテル専門学校 事務局長 菅野 悠)

関連記事

ページトップへ戻る