search

卒業生の活躍Graduate

カテゴリー

  • 2019年
  • ラジオ
  • DJ

放送芸術学院専門学校の卒業生 川口詩織さんがFMOH!のDJデビュー 新聞でも紹介されました

放送芸術学院で取材を受ける川口詩織さん

放送芸術学院で取材を受ける川口詩織さん

FMOH!(エフエム大阪)の番組で、2019年6月に憧れのラジオDJデビューを果たした川口詩織さん(舞夢プロ所属)は、放送芸術学院専門学校の卒業生。産経新聞のインタビューを受け、連載企画「プロフェッショナル 専門学校から」で紹介されました。担当しているのは、火曜の深夜25時から放送中の「J3チューズデー・ミッドナイトIQ」というアイドル番組です。

意外にも、少女時代はかなり引っ込み思案だったという川口さん。ホラー漫画の絵を描くのが好きなことなど、周りと違うのではないかと悩み、孤立しがちだったそうです。あるとき、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」と出会い、主人公のプラス志向の言動から、「好きなものを隠す必要はないんだ」と気づかされたといいます。

高校生のときは、FMOH!の「よしもとラジオ高校~らじこー」に夢中になりました。お笑い芸人が日替わりで登場する番組で、レギュラーでアシスタントをつとめるDJみぃさんのトークにひかれ、すっかりファンに。みぃさんも放送芸術学院専門学校の卒業生です。川口さんは進路をこの学校に決め、DJ&アナウンスコースで2年間学びました。

干物など変わったデザインのポーチを集めています

干物など変わったデザインのポーチを集めています

グミが好きで日本グミ協会の正会員、ガチャガチャ(カプセルのおもちゃ)で缶のドロップや干物など変わったデザインのポーチを集めるのが趣味だとか。「いつか人の悩みに寄り添えるような番組を持ちたいです。マニアックなところが、誰かの励みになるかもしれないと思うのです」と話しています。

産経新聞のインターネットの記事はこちら

https://www.sankei.com/entertainments/news/190808/ent1908080001-n1.html

川口詩織さんのツイッター

https://twitter.com/shiorun_3htj
関連グループ校
 

関連記事

ページトップへ戻る