search

イベント情報Event

カテゴリー

  • 2018年
  • ミュゼ
  • コラボ
  • ホワイトニング

ミュゼ×日本医歯薬 教育提携を記念するコラボイベント「かわいいは歯からつくる」を開催♪

イベントを通して参加者の素敵な笑顔があふれました

イベントを通して参加者の素敵な笑顔があふれました

脱毛で有名な「株式会社ミュゼプラチナム」が、東京の恵比寿・池袋で新たに歯科医師・歯科衛生士によるホワイトニング専門事業「ミュゼホワイトニング」を展開、日本医歯薬専門学校との教育提携をスタートすることになりました。本校の歯科衛生士学科では「ミュゼホワイトニング」との教育提携を記念して、8月18日(土)に日本医歯薬専門学校で、歯科衛生士を目指す来校者の方を対象に特別オープンキャンパスを開催、保護者を含む多くの方に参加いただきました。

国家資格である歯科衛生士という職業は、「歯科医師の補助をしている」というイメージを持っている方が多いと思いますが、それ以外でも、歯や口元の美しさに焦点を当てた総合的な治療を施す「審美歯科」という分野があり、患者さんと話をしながら最適な予防方法を提案したり、より健康で美しくなるための処置を施すことも行っています。

日本医歯薬専門学校の学校コンセプトと、女性の働き方などのミュゼの考え方が合致していることから、「審美」「ホワイトニング」をキーワードに就職や教育でコラボレーションができそうだと考え、まずはオープンキャンパスで受験生向けイベントをやってみようと、今回のコラボイベントが実現しました。

当日は、本格ホワイトニングのデモンストレーションを見学した後、照射時間を使って“ポリリンキューブ”という「ミュゼホワイトニング」が開発したホームケア用のスポンジでプチ体験をしたり、舌や唇のケアも行なう中で口元の美について楽しく体験しながら学びを深めました。

また、女性の働き方や歯科衛生士としての新たなキャリアパスについても触れ、職種の魅力を感じていただけたイベントとなりました。

  • ポリリンキューブ(ホワイトニングホームケア用品)を使って歯のツルツルを実感

    ポリリンキューブ(ホワイトニングホームケア用品)を使って歯のツルツルを実感

  • 本格ホワイトニングを見学。歯科衛生士の新たな働き方にも触れました。

    本格ホワイトニングを見学。歯科衛生士の新たな働き方にも触れました。

目の前で歯やお口について悩んでいる方が、自分の施術で笑顔になる瞬間は非常にやりがいを感じますし、人生の中でも大きな宝になると思います。

参加者の方からも、「歯科衛生士の仕事の広がりを初めて知った」「家で家族にも伝えたいと思う」などの感想をいただきました。お帰りの際には「楽しかった!!」というコメントも頂け、“歯科衛生士の仕事の幅広さ”や“歯科衛生士の魅力”を十分に伝えることができました。

  • お土産にはポリリンキューブや舌ブラシも♪

    お土産にはポリリンキューブや舌ブラシも♪

  • 自信の持てる笑顔を生み出すことも歯科衛生士のお仕事です

    自信の持てる笑顔を生み出すことも歯科衛生士のお仕事です

本校では、12月に高校2年生を対象にした特別イベントも企画しています。女性のキャリアを応援する学校として、今後も様々なチャレンジをしていきたいと思います。

(日本医歯薬専門学校 歯科衛生士学科 矢野 裕己)

関連グループ校

関連記事

ページトップへ戻る