search

産学連携 Industry

カテゴリー

  • 2018年
  • ミス・アース・ジャパン

世界4大ミスコンの1つ「ミス・アース・ジャパン」と東京ベル美容がコラボレーション!

ミス・アース・ジャパン埼玉大会出場モデルさんと在校生

世界4大ミスコンの1つ「ミス・アース・ジャパン」埼玉大会出場者のモデルさん達と運営本部の方が4月2日(月)、東京ベルエポック美容専門学校(東京都江戸川区)に来校しました。本校と「ミス・アース・ジャパン」とのコラボレーションという事で、出場者のモデルさん達に東ベルのビューティトレーニング講義(メイクテクニックのレクチャー)を行ったり、実際にモデルさんのヘアメイクをヘアメイク科の学生が行いました。

まずは大谷美和先生によるメイクテクニックのレクチャーです。肌の質や色、当日の着る衣装、ヘアスタイルによってメイクのバリエーションも異なります。モデルさん達も真剣に学んでいました。

続いては在校生によるヘアメイクのカウンセリング。モデルさんが一番輝けるヘアメイクを相談します。在校生とモデルさんが笑顔で話し合いながら、ベストのスタイルを一緒に考えている様子が印象的でした。

  • 大谷先生によるビューティトレーニング講義

    大谷先生によるビューティトレーニング講義

  • モデルさんも真剣な表情でアドバイスを聞きます

    モデルさんも真剣な表情でアドバイスを聞きます

  • 在校生によるヘアメイクのカウンセリング

    在校生によるヘアメイクのカウンセリング

「ミス・アース・ジャパン」は美しい地球環境を守ることをテーマにしたミスコンで、今年の秋で18回目の開催になります。このような大会にかかわらせて頂ける機会を本当に嬉しく思い、学生たちも全力で取り組んでいました。今回のような経験を一つひとつ積み重ね、学生は日々成長をしています。東ベルは「ミス・アース・ジャパン」を全力で応援します。

(東京ベルエポック美容専門学校 広報センター 毛利 晨材)

関連記事

ページトップへ戻る