search

お知らせInformation

カテゴリー

  • 2017年
  • サッカー
  • 日本代表
  • U-19

東京ベルエポック美容専門学校 佐藤瑞夏さん(U-19サッカー日本女子代表)アジア選手権でマン・オブ・ザ・マッチに輝く!

初戦で2得点をあげてマン・オブ・ザ・マッチに輝きました!(左は山口敦事務局長)

初戦で2得点をあげてマン・オブ・ザ・マッチに輝きました!(左は山口敦事務局長)

東京ベルエポック美容専門学校トータルビューティ科1年生の佐藤瑞夏(みずか)さんは、サッカーのジェフユナイテッド市原・千葉レディースの選手として活躍中!
今回U-19日本女子代表のメンバーとして参加した「AFC U-19女子選手権中国2017」準決勝で、日本代表が中国を破り、来年フランスで開催される「FIFA U-20女子ワールドカップ」の出場権を獲得しました。日本代表は10月28日の決勝戦で北朝鮮にも勝利し、2大会連続5度目の優勝を飾っています。
ミッドフィルダー(MF)の佐藤瑞夏さんは初戦の対ベトナム戦で2得点をあげてマン・オブ・ザ・マッチに輝くなど、日本の勝利に貢献しました!

インタビュー中の佐藤さん

そんな佐藤さんに突撃インタビューをしました。

●東京ベルエポック 美容専門学校(東ベル)に進学を決めた理由を教えてください

⇒『エステを学びたいと考えていた中、東ベルを見つけました。オープンキャンパスに来て、まず楽しそうな学校だなと感じました。それに先生と生徒の距離が近いということに魅かれ、東ベルに決めました!』

放課後は東ベルの先輩と“自主練習”

●学業と選手の両立は大変ですか?

⇒『大変で~す!練習で帰りも遅いので睡眠時間が少なかったり、遠征で学校を休んだりしないといけない事もあります。でも、学校の先生が個別で補習授業をしてくれたり、クラスメイトからいろいろ助けて貰ったりしているので、大変だけど、すごく安心しています』

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース公式HP選手写真

●将来はどのようになりたいですか?

⇒『今はサッカーで世界を目指します!そして、エステの世界でも活躍できるようにエステの知識、技術も身につける為に、これからも頑張っていきます!!!』

学生と選手の二束のわらじで頑張る佐藤瑞夏さんを、これからも学校をあげて応援していきます!
皆さまも応援よろしくお願いいたします。

(東京ベルエポック 美容専門学校 広報センター 毛利 晨材)

関連記事

ページトップへ戻る