search

イベント情報Event

カテゴリー

  • 2016年
  • 美容
  • ビューティショー

東京ベルエポック美容専門学校 学生スタッフによるビューティショーを開催

ビューティショーでのネイル施術の様子

東京ベルエポック美容門学校で学生スタッフによるビューティショーをこのほど、オープンキャンパスで披露しました。

授業の合間をぬってテーマからコンセプト・構成・空間演出を考え、どのようにしたら「美容って楽しい! キレイ! カッコイイ!」と高校生に思ってもらえるのか、学生たちが意見を出し合いました。

2020年東京オリンピックへ向けて、テーマは「JAPAN和」に決定しました。日本の伝統の美・現在の美を融合した作品を目指し、ショーの演出はヘアだけでなく、メイクやネイル、エステなど東京ベルエポック美容専門学校で学べる分野を見せられるように様々な工夫を取り入れました。

限られた時間の中で配置やポージング、フォーメーション、照明を合わせていくことは大変な作業です。意見の食い違いや納得する演出ができないなど、多くの壁にぶつかることもありました。しかしその都度、みんなで話し合って一つずつ課題を解決し、前日は夜遅くまでリハーサルを行いました。

本番当日はたくさんの高校生で会場は満席。緊張しながらも練習の甲斐あって大成功!
高校生はキラキラした目でショーを見てくれました。感想にも「とてもかっこよかった」、「感動した」と沢山の声を頂きました。

ショーが終わった控え室では、成功した喜び、みんなでやり遂げたという感動の涙、様々な思いが溢れていました。最後にみんなで記念撮影。素晴しい笑顔で締めくくることが出来ました。

  • 画像:カット施術の様子

    カット施術の様子

  • 画像:成人式 袴

    成人式 袴

  • 画像:結婚 白無垢

    結婚 白無垢

  • 画像:最後はみんなで記念撮影

    最後はみんなで記念撮影

東京ベルエポック美容専門学校 広報センター 妹尾 知美)

関連記事

ページトップへ戻る