search

産学連携Industry

カテゴリー

  • 2016年

東京スポーツ・レクリエーション専門学校 日本女子プロ野球リーグ・埼玉アストライアと産学連携教育提携契約を更新しました

TSRが教育提携を結ぶ埼玉アストライア

東京スポーツ・レクリエーション専門学校(TSR)は、日本女子プロ野球リーグ・埼玉アストライア(株式会社わかさ生活女子プロ野球事業部、球団代表:岩崎恭子)と産学連携教育提携契約を更新しました。

■日本女子プロ野球リーグ
http://www.jwbl.jp/

■埼玉アストライア
http://www.jwbl.jp/astraia/

画像

女子プロ野球の試合運営では、在校生が活動しています

今年も日本女子プロ野球リーグでは、TSRスポーツビジネス科による女子プロ野球の試合運営サポート、スポーツトレーナー科・アスレティックトレーナー養成科のトレーナー実習先など、多くの在校生が活動していきます。

現在は主に関東での試合運営はもちろん、一般社団法人日本女子プロ野球機構に所属し、女子野球・女子プロ野球の普及や認知拡大につながる仕事に携わっています。

TSR卒業生よりメッセージ
画像

TSR卒業生の片岡さん

スポーツマネジメント専科(現スポーツビジネス実践科)卒業生の片岡裕貴です。在学中は日本女子プロ野球プロジェクトの1期生として、試合運営やイベント企画、地域での告知活動など様々な事に携わらせていただきました。私は一度社会人を経験しましたが、どうしても野球に関わる仕事がしたくてTSRに入学しました。TSRでは、親身にアドバイスをくださる多くの先生方や、同じ夢を持つ多くの仲間に出会い、野球だけでなく多くのスポーツについても学びました。今では「同じ業界の仲間」としてがんばっています。在校生のみなさんにも、自分の夢をあきらめず、悔いのない学校生活を送ってもらいたいと思っています。最後に、今シーズンも母校(TSR)のサポートをいただき感謝しています。

女子のプロ野球リーグがあるのは世界でも日本だけです。女子野球女子プロ野球に向けて、一緒に頑張りましょう! 応援宜しくお願いいたします。

東京スポーツ・レクリエーション専門学校 広報センター 小松 由依)

関連記事

ページトップへ戻る