search

お知らせInformation

カテゴリー

  • 2016年
  • スポーツ

【東京メディカル・スポーツ専門学校】 平成27年度 同窓会・国家資格合格祝賀会を開催しました

〈各学校の新着情報〉東京メディカル・スポーツ専門学校

6月12日(日)、東京メディカル・スポーツ専門学校の『平成27年度 同窓会・国家資格合格祝賀会』を開催しました。27年度に柔道整復師科Ⅰ・Ⅱ部、鍼灸師科科Ⅰ・Ⅱ部、理学療法士科Ⅰ・Ⅱ部を卒業した61名に参加していただきました。

 卒業後初めての卒後教育の開催と、国家資格を取得した卒業生同士の交流などを目的に開いたもので、第1部の分科会では、柔道整復師科による「足関節捻挫の臨床対応」、鍼灸師科による「美容鍼」、理学療法士科による「徒手療法」といった実務や技術・知識の習得を意識したオリジナルメニューの勉強会を提供することができ、卒業生にはたいへん好評でした。

  • 第1部の分科会で行なわれた「美容鍼」の勉強会

  • 第1部分科会での理学療法士科(PT)勉強会

第2部・合格記念パーティーでは笑顔と弾んだ声の花が咲きました

 第2部では合格への祝福と卒業生同士が互いに称えあう合格記念パーティが開かれ、豪華ではありませんが、祝福する気持ちのこもった場となりました。卒業生と教職員が集い、あちらこちらに卒業生同士の輪が出来、明るい笑顔と弾んだ声の花が咲きました。また互いに現状を報告し、キャリアセンターとしても、卒業生たちの状況把握に役立てることができました。状況が安定していない卒業生に対しては、教務部とともにアプローチし、いち早く相談に乗ってアドバイスして行きたいと考えています。

  • 第2部のパーティで挨拶する卒業生代表

  • 合格を称え、今後の活躍を誓い合って乾杯!

(東京メディカル・スポーツ専門学校 キャリアセンター センター長 東 隆浩)

関連記事

ページトップへ戻る