search

お知らせInformation

カテゴリー

  • 2016年
  • スポーツ

【学校法人 産業技術学園】 YOSAKOIソーラン祭り 3校合同チーム「無限永華」が2年振りにU-40優秀賞受賞!!

力強い演舞を披露する3校合同チーム「無限永華」

さっぽろ雪まつりと並ぶ札幌の一大イベントといえば「YOSAKOIソーラン祭り」。札幌の街が新緑に染まる6月、大通公園を中心とする市内各所を舞台に、年齢性別も職業も異なる人々が大集合、創造性あふれる演舞を披露します。2016年第25回YOSAKOIソーラン祭りは6月8日から12日まで開催されました。

道内専門学校で唯一のチーム、 北海道ハイテクノロジー専門学校北海道メディカル・スポーツ専門学校北海道エコ・動物自然専門学校 の3校合同チーム「無限永華」は参加12回目。U-40(アンダーフォーティ)部門で見事、2年振りの優秀賞を受賞しました。

WEBサイトはこちら

「無限永華」の今年のテーマは「新華凛踊」しんかりんよう。今までの無限永華らしさや学生らしい元気と笑顔も大事にして、今までとは違う新しい無限永華の新華を魅せたいという思いを込めました。今回も姉妹校の札幌ベルエポック美容専門学校の1年生を中心とした学生さんにヘアメイクの協力をいただき、際立つメイクで輝くような舞いを見せてくれました。きっと、観客の胸に熱い感動を刻み付けたことでしょう。 最終日は、強風が吹く中、多くの皆様に支えられ、怪我もなく笑顔満開で楽しく参加できましたことを心より感謝申し上げます。

  • U-40審査会場で勢い良く演舞する無限永華

  • 掛け声良く、舞い踊ります

  • 若さあふれます

(【学校法人 産業技術学園】 よさこい部顧問 三鍋 良平)

関連記事

ページトップへ戻る