search

産学連携Industry

カテゴリー

  • 2016年
  • 美容

東京ベル美容×髪師 業界コラボセミナーが始動しました

〈各学校の新着情報〉東京ベルエポック美容専門学校

セミナーでのテーマは「時代にマッチングした極上のケア」

東京ベルエポック美容専門学校は、美容サロンと連携した「業界コラボレーションセミナー」を始動しました。このセミナーは在校生や卒業生を対象に、末永く美容業界で働いていくための知識や技術、ノウハウを、現場のプロとともに身につけていくためのセミナーです。

 タッグを組んだ美容サロンは、ここ江戸川区西葛西で人気の地域密着型美容サロン「株式会社髪師」。「髪師」さんは、大切なお客様の髪や肌をきれいに修復する事はもとより、心も体も健康にして守っていくために、使うシャンプーやパウダーなども無添加の天然素材100%にこだわっています。

 日ごろから学校の教育に理解をいただき、在校生の実習受け入れや就職先として、学校とともに美容師養成にも協力していただいている美容サロンです。

【代表の山本さんの思い】

山本オーナー自らシャンプー、
トリートメント

 触れ合った全てのお客様を本当にきれいにする技術、商品、想いは、他店にはない髪師だけのオリジナルで、必ず満足していただけると信じています。 おしゃれでリッチで元気で楽しい、そして温かい・・・そんな環境に満ち溢れた 「hot Hair styling room 」を目指しています。

 そして、美容業界発展のため、また世界平和のために(女性が綺麗であることが平和につながると思います)、日々技術の向上と、より良い商品にこだわり、心温まるおもてなしでお客様に喜びと感動を与えられる美容環境の提供を目指しています。

WEBサイトはこちら

みんなで集合写真

 「東京ベル×髪師 業界コラボセミナー」は毎月第4火曜日16:30~19:00に開催しています。

 業界のプロ×在校生×卒業生が将来、お客様から信頼されるヘアスタイリスト、アシスタントに必要なものはなにかを一緒に考え、体験し、美容師として必要なマインドやスキルを高める人材育成の場として輪を広げていきたいと思います。

東京ベルエポック美容専門学校 事務局 山口 敦)

関連記事

ページトップへ戻る