search

お知らせInformation

カテゴリー

  • 2015年
  • スポーツ

北海道ハイテクACの平加有梨奈 兵庫リレーカーニバル《走幅跳》で優勝!

兵庫リレーカーニバルで優勝した平加有梨奈の見事なジャンプ

兵庫リレーカーニバルが4月26日(日)、神戸市のユニバー記念競技場で開催され、走幅跳に北海道ハイテクACの平加有梨奈が出場し、6m19で優勝しました。

平加は日本陸上選手権大会3位(2013年)や昨年の陸上GP和歌山大会で優勝するなど、常に上位で活躍。昨年から北海道ハイテクACに加わっています。

跳躍競技の大先輩でもある中村監督がスタンドに陣取り、大勢の中・高生ファンらが見守る中、平加は予選1本目をファール。2本目も6mに達しませんでしたが、3本目で6m19を記録、トップに躍り出ました。

優勝を飾り表彰台で微笑む平加(中央)

その後、決勝4本目、5本目と6m台を続け、自らスタンドに手拍子を求め、気持ちを乗せて最終跳躍に挑みました。手拍子とともにスタンドが注目する中、記録に期待がかかりましたが、結果は6m18。予選で出した6m19が優勝記録となりました。

でも昨年よりもスピードが上がり、調子も良さそうです。今後の活躍に期待が持てそうです。皆さま、応援よろしくお願いします。

助走前に精神を統一する平加

平加のコメント

「今回、たくさんの方の応援で優勝することができました。記録は6m19と納得のいく結果ではありませんでした。  しかし、シーズンは始まったばかりですので、これからもっと飛躍していけるように頑張っていきます。応援ありがとうございました。」

【上位3位までの成績】

優勝 平加 有梨奈 (北海道ハイテクAC) 6m19(-0.1)
2位 山田 優   (筑波大) 6m15(+0.5)
3位 中野 瞳   (神戸市陸協) 6m13(+0.5)

(北海道ハイテクAC 野村 有香)

関連記事

ページトップへ戻る