search

産学連携Industry

カテゴリー

  • 2014年
  • バイオテクノロジー

東京バイオで日本組織培養学会主催の「第26回 細胞培養技術基盤コースI」が開催される

細胞培養技術基盤コースが開催されました

12月13日・14日に、日本組織培養学会主催の「第26回 細胞培養技術基盤コースI」が東京バイオテクノロジー専門学校で開催されました。

細胞培養技術を求める現場が増えてきている昨今。高度な知識と技術力(培養力)を身につけるために、様々な現場から参加者が集まりました。東京バイオで細胞培養実習の授業を担当している教員も講習会の運営準備をしながら、講習会にも参加させていただきました。

講習には細胞培養の経験が豊富な講師の先生方が、参加者一人一人にあわせて丁寧に指導をされていて、とても贅沢な授業でした。この講習会で学んだ事を東京バイオの授業にもしっかり活かしていこうと思います。

  • 現場経験豊富な講師の先生から指導を受けることができました

  • 無菌操作の技術も学びました

(広報センター 前川)

関連記事

ページトップへ戻る